ニュース一覧

熱性けいれんについて

新型コロナウイルス感染症の感染者数は下げ止まりなのか、なかなか下がらない感じですが、行動制限がない現状で変化がないということは、一人ひとりの感染対策がしっかりと効いているということなのでしょうね。

保育園でお預かりする子どもたちも感染することはあり、ここ最近では、熱性けいれんを起こしたという話もよく聞きます。

お子さんが目の前でけいれんを起こしたときはかなり慌てることと思いますが、吐瀉物で気道をふさがないよう顔を横に向け、何分けいれんが起きているのか時間を計測する、また、救急車を呼んだり、#7119番に電話をかけ相談をしたりすることが大切とのことです。5分以上けいれんが続くようなら迷わず救急車を呼ぶようにすることも大切です。

慌てる気持ちを抑えて子どもの様子を観察してあげてください。

 

 

 

 

2022年04月15日

令和4年度スタートしました!

今日はとても寒い1日となりました。令和4年度も3日目となり、新しい環境でも子どもたちはとても元気に過ごしています。

今年度、どんな1年になるのか楽しみいっぱいです。

今年度も見学は随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

℡03-6909-0819 担当:新井 までご一報ください。

 

 

 

 

2022年04月04日

今年度もあとわずか…

桜も満開になり、春本番となりましたが、春と言えば出会いと別れの季節ともいわれています。

今年度も今日を入れて後2日となりました。

子どもたちの成長は何より喜びですが、ぴっちを巣立ってしまう子どもたちの後姿は頼もしくもあり寂しくもあります。

残りわずかとなった今年度ですが、子どもたちにとって、ご家族にとっていい思い出ができるよう努めてまいります。

 

 

 

 

2022年03月30日

見学随時受付中!

まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

当園では、見学随時受付中です。

お電話をいただき予約していただくとスムーズに見学できま。

03-6909-0819までお電話ください。

普段の子どもたちの様子を見られた方が、園の雰囲気は一番わかると思います。

お電話お待ちしております!

 

 

 

2022年02月05日

令和3年もありがとうございました。

早いもので、令和3年の保育も12月28日が最終日となります。

来年は1月4日から開園となりますので、よろしくお願いいたします。

寒い日が続いていますので、体調にはくれぐれもお気を付けください。

よい年をお迎えください!

 

 

2021年12月28日

保育園の感染対策について

新型コロナウイルス感染症の感染者数が減少傾向になり、10月になると、発出している緊急事態宣言も解除される見通しとなっています。

そのような中ですが当園では、引き続き玩具や絵本、床や壁など手を触れるものにつきましては消毒を行っていきます。午前中に使った玩具や絵本の1ページ1ページをしっかりと消毒し、午後を迎え、夕方も同様に消毒をしています。

さらに感染がおさまることといいですね。

 

2021年09月28日

保育園見学について

世田谷区の認可保育園の入園申し込みが始まり、園内の様子等気になる頃となってきていると思います。当園では、見学を基本的には随時行っておりますので。園内や子どもの姿等をご覧になりたい方はご一報ください。日程等につきましては、電話にて調整させていただきます。

 

2021年09月21日

用紙ダウンロードできるようになりました。

感染症が治った際に提出をお願いしている「登園許可願い」の様式をPDFでダウンロードできるようになりました。『用紙ダウンロード』ページよりダウンロードしてください。

 

2021年09月15日

サイトをオープンしました。

今まで、プレオープンしていたサイトですが、今回しっかりオープンしました。

よろしくお願いいたします。

2021年09月14日